注目トピック

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイでたっぷり遊ぶポイントとは?

開拓が進んでいる注目のコオリナエリアに建つ「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。1日中リゾート内にいても飽きない魅力がたくさん詰まっています。今回はリゾートを満喫するためのポイントをご紹介します!

Sun遊ぶ時間を長く確保しよう

早めにチェックイン

お部屋に案内してもらえるのはスタンダード・ルーム & スイートの場合は午後3時以降、ヴィラの場合は午後4時以降になりますが、チェックインはいつでも行うことができます。早めにチェックインして、リゾート内での時間をたっぷり使いましょう!

フロントでのチェックイン時にメールアドレスを登録すれば、お部屋が準備されたタイミングでお知らせのメールを受け取ることができます。メールにお部屋番号も記載されているので再びフロントに立ち寄ることなくお部屋に直行することができますよ。ホテルのカードキーを名前ごとに発行してもらい、それぞれのカードキーに支払うクレジットカード情報を登録すればリゾート内の買い物もカードキーを使って別々に精算することができます。友達同士で利用する場合に、このサービスはとっても便利。

荷物はフロントの隣にあるベルサービスに預けることができます。チェックイン前やチェックアウト後にプールで遊ぶ場合はルアナ・ラウンジの利用がおすすめです。ラウンジにはロッカー、洗面台、シャワー、トイレが完備。バスタオルやドライヤー、シャンプーリンスなどのアメニティも揃っています。ルアナ・ラウンジを利用するには、コンシェルジュデスクやフロントで発行してもらうカードキーが必要です。ちなみにこちらのカードキーを使うことができるのは1回のみ。利用が終わったらラウンジの出口にある返却ボックスにカードキーを返しましょう。

Sunプールで遊びつくそう

リストバンド

プールで遊ぶ場合、まずはウォータープレイエリアの「カヴェレ・コーナー」に行きカードキーをスタッフに見せてリストバンドをもらいましょう。リストバンドがあれば、タオルを無料でレンタルすることができますよ。ちなみにリストバンドの色は毎日違います。旅行の記念になるのが嬉しいですよね。

さまざまな種類のプール

1日中遊ぶことができるウォータープレイエリア。流れるプール「ワイコロヘ・ストリーム」では無料で貸し出されるチューブに乗りながらリラックス。2種類あるスライダーは大人も十分楽しめるほど本格的なので、ぜひチャレンジしてみてください。大人用プールは、バーが併設された「ワイラナ・プール」と、ジャグジー機能が付いた温水のインフィニティープール「アロヒ・ポイント」の2種類。

Sunオリジナルフードをチェックしよう

リフィル・マグ

リゾート内ではマグカップを持っている人をよく見かけます。リフィル・マグは「ウル・カフェ」やギフトショップ「カレパ・ストア」で購入可能。このリフィル・マグを1度購入すればソフトドリンクを滞在中無料で楽しむことができます。デザインもリゾート内でしか買うことが出来ないオリジナルなのでお土産としても人気です。

キャラクターモチーフ

プールサイド・カフェエリアの「ウル・カフェ」は軽食やドリンクをテイクアウトすることも可能です。思わず手が伸びてしまうほど可愛いフードが揃っています。ほかにもミッキーの耳が付いたシェイブアイスも買える「パパルア・シェイブ・アイス」やミッキー型のプレッツェルもおいている「リトル・オピヒーズ」などテイクアウトのお店も充実しています。ウォータープレイエリアでくつろぎながら食事をとるのもリゾートならではの楽しみ方。

Sunホテルデザインに注目しよう

ハワイの郷土品

「アウラニ」とはハワイ語で「メッセンジャー」という意味だそう。ハワイの伝統や昔ながらの雰囲気を感じさせるデザインが随所に散りばめられています。リゾート内にある郷土品の保有数は、ホノルルにある博物館「ビショップミュージアム」に次いでハワイで2番目に多いそう。歴史に思いをはせながらリゾート内をお散歩してみてはいかがでしょう。

ワクワクする仕掛け

ディズニーが手掛けているとあって、リゾート内には遊び心が溢れています!隠れミッキーを探してみてはいかがでしょう。ホテルの廊下や室内を隅々まで見ているとミッキーの形を発見できるかもしれません。同じくリゾート内で探してほしいのがメネフネ。メネフネとはハワイの伝説に出てくる小人族。シャイなメネフネは夜の間に建物などを作り上げたと言い伝えられていることから、目立たない場所に潜んでいます。リゾート内に300体以上隠れているそうですが、簡単には見つかりません。

Sunアウラニオリジナルグッズをゲットしよう

「カレパ・ストア」

ギフトショップ「カレパ・ストア」にはアウラニオリジナルグッズが豊富に揃っています。ミッキー型になったクッキーやロゴマークが付いているキーホルダーはお土産にぴったり。アウラニのオリジナルコスチュームを着たダッフィーやシェリーメイも人気です。

Sunお部屋でリラックスしよう

ホテルのこだわり

お部屋は通常の客室タイプとキッチンまたはキチネット付のヴィラタイプの2種類。お部屋は伝統的なハワイアンテイストで統一されていて落ち着いた雰囲気。ウクレレを持つミッキーのテーブルランプが良いアクセントとなっています。

通常の客室タイプには、ベッドの上にミニーの形になったタオルとメッセージが置いてあります。こうしたきめ細かいサービスが嬉しいですよね。ベッドは高めにデザインされ下に荷物を収納できるつくりとなっているため、お部屋が更に広く感じます。アメニティーもホテルオリジナル。肌に優しい海洋成分入っています。バスローブも肌に触れる部分がタオル生地になっていて着心地抜群。

Sunキャラクターに会おう

予約必須の「マカヒキ」

ホテルに泊まったらぜひ利用したいのが「マカヒキ」のキャラクター・ブレックファスト。ディズニーキャラクターと素敵な時間を過ごしながら朝食を楽しめる人気のダイニングです。受付を済ますと、キャラクターとの触れ合いタイムが待っています。人気キャラクターとの記念撮影は欠かせませんよね。そのあとはビュッフェスタイルの朝食をお楽しみください。ミッキーの形をしたワッフルをはじめ、ハッピーな気分にさせてくれるメニューが勢ぞろい。食事中にキャラクターと会える場合もあります。

リゾート内でばったり

リゾート内をお散歩しているとキャラクターにばったり出くわすこともあるかもしれません。そんなチャンスに恵まれた場合はぜひ話しかけに行ってみてください。必ずキャラクターに会えるグリーティングタイムもあります。時間帯はフロントやコンシェルジュにお問い合わせください。日本語を話せるスタッフも多いので気軽に話しかけることができますよ。

▼ホテルの詳細・フォトギャラリー・予約はこちら

写真提供:As to Disney artwork, logos, and properties: ©Disney