「ホテルタイプ」から探す

ハワイのビーチで選ぶホテル特集

ハワイのビーチで選ぶホテル特集

ファミリーにも大人気!ハワイ定番のビーチ沿いホテルを紹介します!

一年中夏気候、ハワイの定番ビーチ8選!

ハワイといえば美しいビーチが世界的に有名です。白い砂浜に碧い海、ハワイの旅行気分を最高に味わえます。ビーチではサーフィン、シュノーケルなど様々なアクティビティを楽しめ、散歩や昼寝するだけでもOK!本特集では、定番のワイキキビーチと、地元に人気のアラモアナ・ビーチなど、8つのビーチをご紹介します!特に東のサン・スーシー・ビーチから西のデューク・カハナモク・ビーチまで全長約3キロにもおよぶワイキキビーチは、場所によってビーチに名前があり、それぞれ特徴があります。またビーチ沿いには、たくさんの有名なホテルが建っています。あなたのお気に入りのビーチとホテルをぜひ見つけください!

デューク・カハナモク・ビーチ

ワイキキの西端に位置し、2014年の全米ベスト・ビーチ1位に輝いたビーチ。伝説のサーファー、デューク・カハナモクが育った場所にちなんで名前がつけられています。隣接するデューク・カハナモク・ラグーンは人口なので波が立たず、小さなお子さんを水際で遊ばせるのに最適。また、近くにはデューク・カハナモク・パークがあり、子ども用遊具やピクニックテーブル、BBQグリルなどがあるので、家族でピクニックをするのにオススメです。
【ビーチの設備: シャワー、トイレ、駐車場】

フォート・デ・ルッシー・ビーチ

アメリカ軍の保養施設前にあるビーチ。ここでは木陰でランチを食べたり、ビーチバレーを楽しんだりとみんな思い思いの時間を過ごしています。ワイキキ中心のビーチに比べると人が少なく、ゆったりと過ごせます。波は穏やかで、砂浜は広く、お子さんと一緒に水遊びができます。周辺にはビーチ用品のレンタルショップや、スナックや飲み物を売っているスタンドなどもあり大変便利。夕暮れ時に遊歩道を散歩するのもオススメです。
【ビーチの設備: シャワー、トイレ、売店、駐車場】

グレイズ・ビーチ

キャッスル・ワイキキ・ショアから始まるのがグレイズ・ビーチです。途中のハレクラニとシェラトン・ワイキキの前にはビーチがなく、遊歩道を通ってその先のビーチへ行くことになります。ハレクラニホテルの前辺りに「カヴェヘヴェヘ」と呼ばれる海中から真水が湧きあがるところがあり、パワースポットとして有名。キャッスル・ワイキキ・ショア前の堤防から見るサンセットは素晴らしいです。大切な人とロマンチックなひと時を過ごしてはいかがでしょうか?
【ビーチの設備: シャワー、トイレ、駐車場】

カハロア&ウルコウ・ビーチ

グレイスビーチに続くのがカハロア&ウルコウ・ビーチ、またの名をロイヤル・モアナ・ビーチ。ロイヤル・ハワイアン~アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ~モアナ・サーフライダー・ウエスティン・リゾート&スパ間にあることから、この名前がついたそうです。この辺りの砂はとても細かく、ビーチを歩いても気持ちがいいです。ただし、芝生や木陰がないので日焼けには充分ご注意ください。
【ビーチの設備: ライフガード、駐車場】

クヒオ・ビーチ

ワイキキビーチの交番からカパフル・ピア(突堤)までがクヒオ・ビーチ。プリンス・クヒオの邸宅がこの辺りにあったことからこの名前がつけられています。旅行者の方が思い描いているワイキキビーチとは、まさにこのビーチ!交番近くにはシャワー、トイレ、コインロッカー、スナックショップ、ビーチレンタルまで揃う便利なエリアです。デューク・カハナモク像を過ぎた辺りから、木陰や芝生エリアが増えてきますので、 強い日差しを避けホット一息つくこともできます。
【ビーチの設備: シャワー、トイレ、コインロッカー、売店、ライフガード、駐車場】

クイーンズ・サーフ・ビーチ

ボディボードのスポットとして有名なクイーンズ・サーフ・ビーチ。このエリアには芝生や木かげがたくさんあり、ピクニックテーブル、シャワー、トイレも完備されているので、お子さま連れでも安心して遊べます。また近くには カピオラニ公園やワイキキ水族館、ホノルル動物園があるので家族みんなで過ごすのにピッタリ!是非、ワイキキから足を伸ばして行ってみてください。
【ビーチの設備: シャワー、トイレ、ライフガード、駐車場(路上)】

サン・スーシ・ビーチ

ワイキキビーチの終点にあるのが、美しい白砂が広がるサン・スーシ・ビーチ(別名カイマナビーチ)です。ここは「宝島」の執筆者ロバート・ルイス・スティーブンソンも絶賛。ビーチには日陰がないため、日焼け対策も充分に。ここまで来ると、ワイキキ中心エリアの混雑がウソのようです。家族一緒にのんびりと過ごせる穴場ビーチです。
【ビーチの設備: シャワー、トイレ、ライフガード、駐車場(路上)】

アラモアナ・ビーチ

アラモアナ・センターの目の前に広がる東西約1キロに渡るビーチ。まっすぐ伸びているビーチを見渡せるので開放感抜群です。週末になるとピクニックやジョギングをするロコで賑わい、のどかな雰囲気になります。隣接するマジックアイランドからは、アラワイ・ヨットハーバーやワイキキのホテル群、ダイヤモンドヘッドが見渡せ、まるでポストカードのような美しい写真を撮ることができます。そして、このビーチで是非ご覧いただいきたのがサンセット。海に沈んでいく夕陽は幻想的です。
【ビーチの設備: シャワー、トイレ、駐車場】

その他おすすめの人気ホテル