「旅のスタイル」から探す

お一人様で楽しむハワイのホテル特集

自由気ままに一人の休暇をエンジョイできる最適ホテル

一人旅未経験の方は、一人だと不安、寂しい、とネガティブに考えがち。でも逆に一人だからチャレンジできることや、いつもは見過ごしているような感動を体感できることも。何と言っても、同行者を気遣う必要がないというのが、一人旅の醍醐味。日頃のストレスから開放され、誰にも気遣いなく、自由気ままに思う存分自分の時間を楽しむことができます。どんな旅行者でも受け入れてくれる懐の深いハワイでこそできる、お一人様ハワイ旅行の楽しみ方をJTBハワイトラベル.comがお手伝いします。

一人旅で抑えておきたい3つのポイント

一人旅の強い味方!

ホテル内にビジネスセンターがあると情報収集が簡単にでき、次の日の計画を立てるのにとっても便利。たいていのビジネスセンターにはコンピューターやファックスがあり、ゲストは自由に使うことができます。また最近では、パブリックスペースや客室内でWiFiにアクセスできるホテルも増えてきていますので、気軽に家族や友達と連絡を取れて安心ですね。

お部屋にあると便利なもの

一人でレストランはちょっと・・・という方は、デリやファーマーズマーケットなどでちょっとしたおかずやプレートランチを買ってきて、ホテルのお部屋で召し上がってはいかがでしょうか。そんな時に便利なのが電子レンジ。お料理が残ってしまっても、お部屋に電子レンジがあれば簡単に温めなおせるので、次の日でもまたおいしくいただけますよ。

お一人様の休暇の過ごし方

誰に気兼ねすることなく、自分のペースで自分のやりたい事ができるのが一人旅の醍醐味。朝早く起きてヨガに参加してみたり、自転車で気の向くままあちこち散策してみたり、こころゆくまで海を眺めてみたりと、一人の時間を思いっきりエンジョイしてください。

オアフ島のお一人様でくつろぐホテル

ハワイ島のお一人様でくつろぐホテル

マウイ島のお一人様でくつろぐホテル

カウアイ島のお一人様でくつろぐホテル